道産子(北海道和種馬)飼育日記

埼玉県で道産子3頭を飼育しながら都内へ通勤しています。

よいお年を!

今日は、知り合いがお子さんを連れて遊びに行った帰りに寄ってくれたので、ちょっと詩に乗ってもらった。

おやつをねだる詩と陽。

f:id:yutakanakandonostage:20161231220219j:plain

 

今年は、年明けに父が倒れ、6月に他界し、人を見送ることの大変さを実感しました。


会社のほうも、人がやたらと入れ替わり、4人の部署ですが、今年のスタート時のメンバーは、来年の年明けには私以外全員入れ替わっているという、いまだ明るい先行きが見えない状況です。


しかも昨年から今年にかけては、腰を痛めてしまい、満足に歩くことも出来ない状態が10月まで続きました。

 

9月に陽が生まれたとき、今年に入ってはじめて、明るい希望を感じたような気がします。
この子の成長を記録しておきたいという気持ちになって、ブログを思い付きではじめました。

 

思いがけなかったのが、いつも見ていただいた方がいたり、コメントをいただいたりしたことでした。
私のほうも、みなさんの思いの込められたブログを拝見するのが何より楽しみになりました。
お世話になったみなさま、本当にありがとうございました。

 

馬たちを見ていると、いつもマイペースで、シンプルで、でも豊かな感情を持っていて…。
改めて気づいたこともたくさんありました。

 

これからも、馬たちのことをいろいろ記録していくことができたらいいなと思っています。
来年もよろしくお願いします。

 

どうかよいお年をお迎えください!

 

 

大きな袋を発見。おいしいものは入っているのかしら…?

f:id:yutakanakandonostage:20161231220757j:plain

来年もマイペースなんだろうな…この子たちは。

f:id:yutakanakandonostage:20161231220857j:plain

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村

ペット・動物との暮らし ブログランキングへ