道産子(北海道和種馬)飼育日記

埼玉県で道産子3頭を飼育しながら会社勤めしています。

クラさんの流鏑馬修行

先日、またクラさんが遊びに来た。
馬に乗るのが楽しくなったそうで、今日もまた、弓と馬の練習をした。


詩を馬装して、丸馬場でゆっくり歩いてみる。
前回は速足を少しやってみたけど、今回はゆっくり歩くだけで、馬の動きに慣れたいということだった。

 

乗馬経験はないけど、何度か乗っているうちにコツがわかってきたようで、最初に比べたら、ぎこちなさがなくなっていた。
弓のほうも練習熱心で、バンバン的に当たるようになっていた。

 

あとは継続できるか、というところなのかもしれない。

 

今年に入って、楽と詩がある程度乗れるようになり、特に陽が生まれてからは、毎週のように人が遊びに来るようになった。
できれば、何人か続けて来てくれたらなあ…と思う。

 

クラさんは写真など好きに使ってかまわないということなので、クラさんの話が多くなってしまう。
陽はまたハーネスを付けてみた。

f:id:yutakanakandonostage:20161128231625j:plain

 

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村

ペット・動物との暮らし ブログランキングへ