道産子(北海道和種馬)飼育日記

埼玉県で道産子3頭を飼育しながら都内へ通勤しています。

馬とポケモンGO!

ゲームといえば、小学生のときにやったファミコンマリオブラザーズが最後だった。
今年の夏、ニュースで連日取り上げられたポケモンGO!を見て、日本での配信が始まってすぐ、始めてみた。
今も、会社へ向かう道を遠回りして、毎日ポケモンを捕まえている。

 

会社の先輩もハマっていて、いつも情報交換をしている。

 

決められた距離を歩くと、孵化してポケモンが生まれるという、タマゴの話になった。

 

タマゴをかえすためには、5キロ、10キロと歩かなければならないのだが、我々の年齢になると、腰は痛いし、体力もないから疲れる。

 

そしたら、「スマホを馬に背負わせたらいいんじゃない?」という先輩のアイデアがあった。
「うちの犬なんて寝てばっかりだけど、馬は一日中ウロウロしてるでしょ?」

 

確かに、馬の睡眠時間は2~4時間と言われていて、それ以外はウロウロしている。

 

だけど大きな問題がある。
馬はただウロウロしているだけではなく、時々寝転がって左右にゴロゴロする。
これをやられると、大体付けているものは落ちてしまう。
付けても大丈夫な場所というと、腹か額…くらいか。

 

以前、蚊が多い時期に、馬の頭に付ける無口に、ペット用の虫よけ器を付けて放牧したことがあった。
ゴロゴロしても直接地面に当たらないところに付けたけど、残念ながら、数時間でなくなっていた。

 

やっぱりスマホもあっという間になくなるか、壊されるだろうな、と思うと、試してみようという気にはなれなかった。

 

みんなで日向ぼっこ

f:id:yutakanakandonostage:20161106231038j:plain

f:id:yutakanakandonostage:20161106231544j:plain

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村

ペット・動物との暮らし ブログランキングへ