道産子(北海道和種馬)飼育日記

埼玉県で道産子3頭を飼育しながら会社勤めしています。

汚馬の親子

9月29日(木)

 

ゆうべはまた雨が降って、地面はぐちゃぐちゃになっていた。

 

こういうときは、馬房で寝ているのかと思いきや、朝外へ出てみると、馬たちは放牧場にいた。

 

馬房に戻ってきた3頭の汚さが、「ゆうべは外で寝ました」と雄弁に物語っていた。

 

その昔、「汚ギャル」という若い女の子たちが話題になった。

 

そのせいか、こうした状況を見るたびに、「お馬」が「汚馬」に変換された「汚馬の親子は仲良しこよし~」という童謡が頭の中を流れる。

 

雨が降っていないときに馬房で寝ることもあるようで、どういう基準で寝る場所が決まるのか、聞いてみたいといつも思う。

 

f:id:yutakanakandonostage:20161002183513j:plain

 

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村

ペット・動物との暮らし ブログランキングへ