道産子(北海道和種馬)飼育日記

埼玉県で道産子3頭を飼育しながら会社勤めしています。

子馬の名前

9月12日

今日は会社を休んだ。

楽との3頭での放牧が難しそうだったので、楽を馬房に入れて、詩と赤ちゃんだけで放牧してみた。

楽は寂しそうにヒヒーンと鳴いている。

 

赤ちゃんは急に走り出して、詩の周りをまわっていたかと思うと、横になって寝てしまったりしていた。

 

f:id:yutakanakandonostage:20160922222447j:plain

 

名前をどうしようか…。

生まれた日の9月9日は、北朝鮮建国記念日らしい。

「万歳(マンセー)ちゃんはどう?」と知人に言われたが、それはちょっと…。

 

9月9日は重陽節句という日でもあるそうで、「陽(はる)というのはどう?」と他の知人に言われた。

かわいい名前なので、これに決めよう。

陽(はる)、これからよろしく!

 

 

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村

ペット・動物との暮らし ブログランキングへ