道産子(北海道和種馬)飼育日記

埼玉県で道産子3頭を飼育しながら会社勤めしています。

子馬誕生!

ネットで、「馬 出産 兆候」で検索すると、馬は出産間近になると、乳がかなり大きく張ってきて、動きが鈍くなり、食欲が落ちるということだった。

 

9月9日、詩(うた・4才)は、乳がまだそれほど張ってきていないし、動きも活発で、食欲も旺盛、なので今日はまだだろうと油断していた。

久しぶりに会社の飲み会に参加していたところ、母から電話が…。

まさか…と頭真っ白で電話に出ると、「白いのがいるよ!生まれたよ!」と母。

まさか本当に?!

でも、今まだ新橋。

 

帰りの電車では気が急いて、どうしようもなかった。

途中、母がメールをくれた。

この写メはたぶん一生忘れられない。

f:id:yutakanakandonostage:20160920142202j:plain

 

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村

ペット・動物との暮らし ブログランキングへ